スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ▲ PAGE TOP |

逆張り買いで株のデイトレに挑戦

動きのいい株は 中型株以下とか 新興銘柄になると思います。

順張りでの買いで行くのが 安全でやりやすい。なぜなら 逆張りの買いだと 下げた所を買う訳ですが やる銘柄が貸借銘柄ではないので 買戻しがありません したがって どこまで 下げるか解からないし デイトレなので 時間に限りがあるので 希望はV時回復上昇狙いですが そうなる確率は限りなく0%に近くなります。

それを 解かって あえて 下げた所を買うとなると 成功する理想は 今日の最安値付近で買う事になりますが そこで買える確率は 限りなく0%に近くなります。

それを 解かって あえて 挑戦するとなると 作戦が必要になります。まずは 大きく下げたやつが良さそうに素人考えが起きますがその考え方は 間違っています。

 株式にはその日のストップ安という規定があります 単純に大きく下げた所で買えば 安く買えると思ってはいけません そうゆう銘柄は 買ってはだめです その日その銘柄は ストップ安で終了する確率がかなり高くなります。もしそうなれば その日は 損切りも出来ず 翌日に持ち込みになります。そして 翌日は 又もストップ安になる確率は高いです。株とはそういうものです。これは誰も教えてくれない株の世界です。

 それでは 具体的に どの銘柄を どのような状態の どのポイントで買って どこで 損切り そしてどこで 利確すればいいのか 誰も教えてはくれませんが ヒントをお教えましょう。

深い下げでの反転狙いは 貸借銘柄がいいです。なぜなら 買い戻しが期待できるからです。

 次にどこで買うかですが 一番簡単なやり方は ここまで下げるだろうポイントに 前もって 買い指値をして置くやり方ですが 問題はそれはどこ?? ですが それは 誰にも解かりませんが 過去の経験則しか有りません。

考えられるポイントは その日のVWAPと安値、 前日の高値、安値、終値、VWAP、 各移動平均線、価格帯別出来高の大きい出来高のポイント。以上が考えられますし 以上のポイントで実際に反転するでしょう。
できれば どのポイントで 反転するのか知りたいでしょうが 答えは有りません。最後はギャンブルで、勝負です。株のトレードとはそういうものです。

少しでも 確率を上げる訓練が必要になりますが、基本は以上のポイントです。

浅めの逆張りは 1段下げで反転するだろうポイントは その日のVWAPでしょう。

深めの逆張りは 2段下げでの反転するだろうポイントは その日のVWAP以外のポイントになります。

損切りは 直近安値ブレイクになります。

利確は 色々考えられますが 答えはありません ここで参考になるヒントを 勢いよく上昇している時は利確しやすいですが 直近高値から 反転下げ始めると まあまあ下げます その時に利確しても 先程の上昇中に利確したポイントよりも 大抵は 下になりやすいでしょう。

反転上昇になると 1段の上昇で終わらずに 2段、3段の上昇が期待できますが それは 後から解かる事で その時は 期待ばっかりで 解かりません。もしポジションを2以上持っているのであれば 先程の上昇過程で 半分利確して 次の2段上げの上昇中の残りを処分することも出来ます。

デイトレでは無理をして頑張らないことが 結果的に 成功すると思います。
| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

コメント:

コメント:する


非公開コメント

このエントリーのトラックバック URL

これがこのエントリーのトラックバック URLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック:

| ホーム |

プロフィール

SMARMA

Author:SMARMA
株のデイトレを始めたのは 今から10年前からで その後は スイング中心になり FXも商品先物もやってみました。結論はデイトレは商品先物でスイングは株がいいとの結論になりました。世の中には とにかくもっともらしい情報が多すぎますその間違った情報をお教えします。トレードに勝つための肝心な事は誰も教えてはくれません。私も苦労しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
株 (24)
デイトレ全般 (8)
テクニカル (21)
FX (1)
商品先物 (0)
株価指数先物 (0)
スイング (1)
売買ルール (3)
チャート (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。