
| ▲ PAGE TOP |

ポジションを取るチャンスは最初の1回目

デイトレで自分の持っている新規売買のルールで成功するのは そのルールのパターンが最初に出現した時に成功する確率が高いです。連続で成功する確率は非常に低いです、つまり 2回目はやらない事です。なぜそうなるのかは解りませんが、経験上そうなります。余談ですが 失敗した次は 成功する確率は高いです。3回連続で失敗した4回目は限りなく成功しやすいですが 現実的ではないですが。

1回目は様子を見て 次に同じパターンが来たら行くぞと皆が考えているからじゃないかな。

最初の1回目にクリックするのは 非常に怖いが 勝てる時は 必ずそういう時です。順張りでも逆張りでも 積極的に行かないと勝てません。 消極的に1回目は様子見してからと考えると 必ず失敗します。とんでもなく離れた所に 逆張りの指値をしても 成功しません。

デイトレを始めた頃は この後どうなるのか知りたくて 利益の出ているポジションを閉じないで 見ていたりしました 授業料はたくさん払いました。この後どうなるのか 誰も教えてくれませんでしたし関係する本を片っ端から読んでも 肝心な所は 書いていませんでした。

たまに ヒント的な事を 見つけて 何度も検証しました。

結論は世に有るもっともらしいテクニカル的なルールは全部使い物にならないという事です。

極端ですが 「朝一で買って 大引け間際にプラスなら持ち越し マイナスなら処分する」(売りはこれの逆)というルールの方が 成功する確率は高いです。

このパターンが出たら買いとか売りとかの説明があっても 具体的にどこでクリックするかの説明がありません。それはそうでしょう その説明の本人が知らないか 教えたくないからです。

日足での説明であれば 朝一なのかザラ場なのか大引けなのか、分足なら何分足なのか ある金額を1円でもブレイクした瞬間なのか それとも2回目のブレイクの瞬間なのか 何円上のポイントなのか、移動平均線ならブレイクした瞬間なのか下げた所なのか 2回目のブレイクなのか 3回目なのか

そこが1番肝心な所で 皆が知りたい所ですが誰も教えてはくれません。

ここで1つだけ教えましょう 株の日足でルールを考えるのであれば 大引けでポジションを取る事が正解です。朝一で新規のポジションを取るやり方は ルール以前の問題で根本的に間違っています。つまり 大引けで売買できる環境の人でなければ出来ません。もちろん 大引け1時間位前から 検証等が出来なければ無理です。

明日の買いの推奨銘柄があったとしましょう、その銘柄は 本日人気が出て 日足も陽線で出来高も大きくいかにも上昇しそうなチャートです 今夜のアメリカも陽線です 当然翌朝 大きく上昇して始まります。
じゃあそこで買うんですか? そこで 冷静に買わなかったら 次はどこで買うんですか? それとも 今日は見送りするんですか? 

正解は前日の大引けで買っておく事です。えーそんな

つまり 明日の推奨銘柄はそれなりのチャートソフトがあれば誰でも解ります。大引けで買わなかった場合、問題は翌日にどこで クリックするんですか? 又は どうなったら 見送りするんですか? 

翌日冷静に対応しようと考えると こーなったら買わない あーなったら買わない しかも こーなったら買わない あーなったら買わないと 例外だらけになります。 したがって 寄付きで買わない限り 例外だらけの買いになります。そうなると なんでも有りになり なんでも無いと同じ事になります。

チャートの検索ソフトは逆張りでしか 使えず 順張りでは使えません。だから 限りなく ありえない位の条件でしか 確率を上げることは出来ません。年に0~2回位しかチャンスはありません。



| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

コメント:

コメント:する


非公開コメント

このエントリーのトラックバック URL

これがこのエントリーのトラックバック URLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック:

| ホーム |

プロフィール

SMARMA

Author:SMARMA
株のデイトレを始めたのは 今から10年前からで その後は スイング中心になり FXも商品先物もやってみました。結論はデイトレは商品先物でスイングは株がいいとの結論になりました。世の中には とにかくもっともらしい情報が多すぎますその間違った情報をお教えします。トレードに勝つための肝心な事は誰も教えてはくれません。私も苦労しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
株 (24)
デイトレ全般 (8)
テクニカル (21)
FX (1)
商品先物 (0)
株価指数先物 (0)
スイング (1)
売買ルール (3)
チャート (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

