スポンサーサイト

| ▲ PAGE TOP |

頭と尻尾はくれてやれ

「頭と尻尾はくれてやれ」よく 聞くフレーズですが これを そうだと思うようでは 相場で勝ち組には入れません。

これは 後から見れば 誰でも そうだそうだと 納得しますが、リアルタイムでは、不可能ですし とても 危険な考え方です。せめて 帽子と靴はくれてやれ位の考え方でないと 勝てません。

なんとなく 頭かなとか 尻尾かなと 思う時には もうとっくに 含み益は半減しています。調子よく上昇している時は 思った金額で 売り易いし 調子よく 下げてる時は 買い易いのは 確実で成功しやすいです。

手数料が安いので、ポジションに固辞せずに 一度処分して 再度 入るやり方の方が 安全で確実です。



| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

コメント:

コメント:する


非公開コメント

このエントリーのトラックバック URL

これがこのエントリーのトラックバック URLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック:

| ホーム |

プロフィール

SMARMA

Author:SMARMA
株のデイトレを始めたのは 今から10年前からで その後は スイング中心になり FXも商品先物もやってみました。結論はデイトレは商品先物でスイングは株がいいとの結論になりました。世の中には とにかくもっともらしい情報が多すぎますその間違った情報をお教えします。トレードに勝つための肝心な事は誰も教えてはくれません。私も苦労しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
株 (24)
デイトレ全般 (8)
テクニカル (21)
FX (1)
商品先物 (0)
株価指数先物 (0)
スイング (1)
売買ルール (3)
チャート (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

