
| ▲ PAGE TOP |

朝の寄付きでポジションを取ってはダメなのか?

 株をやる常識として 「朝の寄り付きで新規のポジションを取ってはダメです」 が有りますが これは 朝

の寄り付きで ポジションを 取った人が とりあえず ターゲットにされるから の理由ですが、本当でしょうか?

まずターゲットにされるとは どういう事? 答えは簡単で 寄り付きでポジションを持った人の 投げを狙う事です。 

つまり 適用される 銘柄群は 貸借銘柄という事になります。ここでわざわざ 説明しなくても お解りだと思いますが。

現物株は 買う事しか出来ませんので 朝の寄り付きで 買っても良い事になりますが そうでも ありません。

そもそも 現物株は ものすごくたくさん 株を持っている人が多く 空売りが出来ないので 売りでは 取れません、だから ここから 下げるとなると 利益があると無いとかに関係なく 処分売りが出ます。

現物株は 寄り付きでポジションを持った人を ターゲットにしている 訳ではありません。

以上の 理由から 貸借銘柄を寄り付きでポジションを持った人が ターゲットになります。


貸借銘柄で ものすごく高く 始まりそうな時は 売りの目で見る事がいいでしょう。

逆に 大きく 安く 始まりそうな時は 貸借銘柄と現物株を 買いの目で見るといいでしょう。




でも 中には 寄付きで ポジションを 取った方が いい場合が有ります。

でもそれは タダでは 教えられませんが。

それは 寄付き後 どんどん上昇する銘柄をの買い、どんどん下降する銘柄の売りという事になります。






 
| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

コメント:

コメント:する


非公開コメント

このエントリーのトラックバック URL

これがこのエントリーのトラックバック URLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック:

| ホーム |

プロフィール

SMARMA

Author:SMARMA
株のデイトレを始めたのは 今から10年前からで その後は スイング中心になり FXも商品先物もやってみました。結論はデイトレは商品先物でスイングは株がいいとの結論になりました。世の中には とにかくもっともらしい情報が多すぎますその間違った情報をお教えします。トレードに勝つための肝心な事は誰も教えてはくれません。私も苦労しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
株 (24)
デイトレ全般 (8)
テクニカル (21)
FX (1)
商品先物 (0)
株価指数先物 (0)
スイング (1)
売買ルール (3)
チャート (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

